« 西アルテパ砂漠穴掘りLog#6 | トップページ | My favorite movies 2005 »

潮干狩り

平穏な日々がやっと訪れ、FFにもログインできる様になったので、ぼちぼち更新していきたいと思っております。(まあ相変わらずの亀更新ですが)

復帰記念というわけではないのですが、LSで「潮干狩りにでも行ってこようかと」と言ったら、リーダー他1名がノリノリで参加してくれまして、プチ潮干狩り祭りinプルゴノルゴ島!になったわけです。
重さ調べるのが楽しかったので、ややしばらくやっていたわけですが、採れるものが増えただけで博打性の高さは相変わらずだなーって感じ。(200バケツ時の黒マンドラはホントにいらないと思う;)
儲からないわけではないですが、時間がかかるので金策としてはビミョー。
個人的な位置付けもまさに「休日のレジャー」程度、パパさんが日曜日に行くパチンコみたいなもんですね。あっはっは。

再度行って調べるかどうかわかりませんが、今回調べがついたのを張っておきます。

Item重さ
火成岩35
トロピカルクラム20
ジャックナイフ11
石つぶて7
ネビムナイト6
ホブゴブリンパイ
珊瑚のかけら
陸カニの甲殻
魚の鱗
ゴブリンアーマー
折れたヤナギの釣竿
岩塩
ゴブリンメイル
エルシモパームの実
メープル原木
シャル貝
エルム原木
上質な魚の鱗
甲冑魚の甲殻
ラッカー原木
埋れ木
ビビキースラッグ3

|

« 西アルテパ砂漠穴掘りLog#6 | トップページ | My favorite movies 2005 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32459/4231798

この記事へのトラックバック一覧です: 潮干狩り:

« 西アルテパ砂漠穴掘りLog#6 | トップページ | My favorite movies 2005 »