獣使いのガイドマップ#3

随分と怠けていたので、今回はダイジェスト版です。 or2~

レベル:23~24&29~30

k_Carpenters-Landing_01

前後しますが、青エリアは23~24カブト>キノコで使用。赤エリアは29~30カブト>カブトorキノコで使用しました。
せっかくだから新エリアでということで、人がいないということだけが取柄だったような気がします。

レベル:30~32

k_Korrolokaf

ぷよ>カニ。30で来たんですが、もっと早く来たらよかったなあと思った記憶があります。割と人気で、被ると不味いので事前にサーチを。乱獲者がいたら...;;

レベル:32~33
メモ書きによると、Newサンドクエの鍵とり&箱待ちしてたら上がってしまったようです...自分の事ながら奇特なことしてるなぁ。

レベル:33~34
メジャーなクフィム塔前でぷよ>ぷよ。PTにリンクした骨を処理して獣のイメージアップに励んでいたような。

レベル:34~36
この頃からフレの戦士と2人PTを組んでいたので脳内補正してください。ブブリムから入ってすぐのビビキー湾でいろいろ狩ってました。キリンはちと強かったような記憶があります。

レベル:36~37

k_Bibiki-Bay_02

せっかくだから新エリアで!のノリでプルゴノルゴ島に。逃げ場が無いのですが、ここも人がいないのが取柄。マークした場所がなんとなく気に入ったので狩ってただけで、別にどこでも良いとは思います。魚とヤドカリ>黒マンドラor鳥、後半は黒マンドラ>黒マンドラor鳥。黒マンドラはリンク注意。
順調に狩れると、景色も良いので気分爽快。

レベル:37~43
この時期あたりからLSのプロMが盛り上がってきまして。何度か参加しているうちに道中で上がったり、ENMで経験値もらったり、護衛クエとかも流行っていたので、

     死
     後
     さ
     ば
 ミ   き
 ラ   を
 テ   う
 テ   け
 様   る
 言
 行
 録

で、経験値もらったりしながら、東アルテパのカブト>カブトorキリンを狩って43になったような気がします。
結構ぐだぐだ。

レベル:43~45
コロロカから出たところの辺りの西アルテパで、クモ>クモorミミズ、後半クモ>キリンorミミズ。夜だけpopのミミズがウマかったです。網取り乱獲者もよく来るので、しょぼーん(´・ω・`) している時も多かったですが。

| | トラックバック (0)

獣使いのガイドマップ#2

適正レベル:26~29

gif/Rolanberry

メジャーなロランのイモvs.イモなのですが、亀やらドーモ君の巡回がうざくて疲れる~というので微妙だと思われがちな狩場。

けど、ロランにもあるのです。完全な安全地帯が!それが青色の畑。(ニヤ
イモ×4pop。巡回するアクティブは赤色のところを通るだけで、畑の中には入って来ません。
ヒーリングは安心して畑の真ん中で。隙を見て隣の畑からイモを調達と、かなり安定した狩りができます。
ライバルは素材狩りの方のみですw
実際は28でつよイモがいなくなるのですが、次の狩場へのつなぎの為、まったりと引っ張ってみました。(´∇`)
あ、つよでもブロンズ亀には喧嘩売らないように、ケアル3は脅威です;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

獣使いのガイドマップ#1

適正レベル:15~21

gif/Jugne_bst

いきなりですが、管理人がけもものレベル上げに使った場所を後続の参考にと、記しておく気になりますた。
続くかどうかわからないので、とりあえずカテゴリーは報告書扱いで。

狩り場がジャグナーなのは、レベル15までラテにいたので近場を探しただけで、特に深い意味はないです。(^^;
基本的に上図の青色のエリアを移動しながら狩ります。このエリアはなーんとアクティブがいないんですよ!赤色のエリアはアクティブが徘徊するいわゆるレッドゾーン。黄色のエリアには夜間にボギー、雨天に水エレがわきます。(管理人はボギーの生命感知でぬっころされているので、ほんと注意...)
意外なのはOP付近が微妙に危険なことですね。オークの徘徊ルートで、狩る人がいないと歩く木や虎まではみ出してきますし、Diggerたんの通り道であったりもします。

ただ...ジャグナーの短所は敵の個体数が少ないことです。「獲物が少なくて狩りにならないジャマイカ!ウァァァン!」とかいいっこなしで、まったり狩りましょう。LS会話に夢中になっても、ブルーエリアはまず安全ですから。(´∇`;)
一応15からと記しましたが、実際、ジャグナーから帰るのがもうマンドくさくて、半ば意地で狩ってたのでかなり厳しめだった記憶があります。Lv.15で140点の鳥を引くと軽く逝けますので、つらくても玉葱オンリーが無難。まぁ、ほんとは18ぐらいからがいいかもですね。
玉葱>鳥>カニ>魚>羊>カブトムシと大人の階段を上ってください。さらにプヨ>キノコといけますが、レッドゾーンからの調達になり、神経使うので管理人は断念しました。

持ち物は山串、ペットベータ、ペットデルタ、ハイポでした。ハイポはお守り代わりですが、実際助かったことも何度かあります。行きはチョコボ、帰りは呪符りましょう。(死んだら呪符儲かったyp!と強がろう...)
「けももは助けてくれる人がいないので、せめて備えだけは万全に!」が管理人の信条。/cheer 獣使い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)